マロ

HP:157+(36)

レベル4/7/10/13/16/19時は6上昇。

攻撃特化:110+(48)+70

魔攻:109+(37-6)

()内はレベルアップボーナスの振り分け数値。

キャラ評価 Edit

高い魔攻による、弱点の特効ダメージが持ち味。

弱い敵であれば、全体魔法での一掃も狙えます。

初期は、スペシャルで回復できるサポート役や

時には魔法アタッカーとしても活躍します。

クッパやピーチが加入して、自由にメンバーを

組める様になると、マロの肩身は狭くなりますが

レベルを上げていって、強力な魔法を習得したり

弱点が補える、パタパタくんしょうを装備すれば

魔法使いとして才能が開花し、地位も向上する。

ラスボスとの戦いに、マロを連れて行くと

マリオよりも、火力が出せる時があります。

終盤になる程、マロは強い Edit

終盤からはサポートアイテムも充実してくるので

ピーチかジーノをパーティに入れていなくても

回復面やバフ付与が、カバー出来る様になります

対して、全体や単体に効率よく、高いダメージが

叩き出せるポテンシャルを持っているマロには

3つの属性技という、ユニークな強みがあります。

「でんげきビリリ」は、稀有な消費FPの低い

全体攻撃なので、最初から最後まで優秀であり

最後の魔法「キラキラおとし」を覚えてからは

複数相手のボス戦や、道中でも捗る事間違いなし

魔法で弱点属性を突ければ、バフ効果に加えて

更にダメージが増加するため、単体ボスにも強い

メインに据える場合は、FP回復が出来るシロップ

「ケロケロドリンク」等のアイテムを持ち歩こう

おすすめボーナス割り振り Edit

マロは、魔法全振りか、6上がる時はHP振り。

魔攻は特化時より6下がるが、6回振っただけで

HP特化したクッパの上昇量と同等の数値になる。